【スライド】0→1を伝えるプレゼンテーション──意思決定を促すアプローチを図解

【スライド】0→1を伝えるプレゼンテーション──意思決定を促すアプローチを図解

新規事業(ゼロイチ)の世界では、顧客に対して、はじめて見るプロダクトの魅力を伝え、意思決定してもらう必要があります。「ゼロイチを伝えるためのプレゼンテーション」と題して、適切な情報伝達と意思決定、行動へと導くためのアプローチを図解しました。

ゼロイチを伝えるためのプレゼンテーション from GOB Incubation Partners

顧客に情報をプレゼンする際にはまず、以下のような行動に至るまでの思考プロセスを理解しなければなりません。これを念頭に置きながら意思決定を促します。

スライドでは、効果的なプレゼンテーションの組み立てやテクニックを実例を引きながらシンプルにまとめています。

GOB Incubation Partnersでは、企業との新規事業の開発やコンサルティング、またEntrepreneur In Residence(客員起業家制度)を活用した起業家育成など、ゼロイチ分野での豊富な経験に強みを持っています。

新規事業開発の制度設計に関心のある方は、お気軽にご相談、お打ち合わせ等も受け付けています。以下のリンク先より日程調整が可能です。

ナレッジカテゴリの最新記事